こんにちは、ふわっと料理研究家🍅エッセイストの萌実です。
先日、ミスタードーナツのショーケースを眺めていたときのことです。
ひとめぼれして購入した「白いオールドファッション」について書きます。
情報を見ると、どうやらレア商品になるそうなのですが・・・。
本日も、ブログにご訪問くださって、どうもありがとうございます。
ココナッツとホワイトチョコがけ?

先日、ずらり並んでいるドーナツの中に、ひときわ惹かれるドーナツがありました。
それが、白いオールドファッション。
一見、ココナッツとホワイトチョコがけの目新しい商品に見えます。
ですが、下のドーナツ部分を見ると、よく見たことのある商品にも思えました。
「これは何だろう?」
さらに気になって近づいてみると、やっぱりオールドファッション。
その不思議な見た目に、思わずひとめぼれ買いしてしまいました。
食べてみた

家に帰ってから、わくわくしながら、まずひと口食べました。
サクッとふんわりした食感はオールドファッションらしさを感じられます。
でもいつもと違うのが、白いコーティングがココナッツとクリームの歯ごたえになっていること。
そしてやさしいミルキーな甘さを添えているところです。
見た目のインパクトはあるのに、どこか上品でやさしい味でした。
公式サイトにない!?
帰ってきて、ミスタードーナツのサイトを見て商品名を確認しようと思いました。
ところが、不思議なことに「白いオールドファッション」の商品情報が見当たりません!
期間限定なのか、店舗限定なのか、それとも私の探し方が足りなかったのか?
せっかくひとめぼれしたドーナツなのに、正体がよく分からないままでしたが・・・。
検索すると、「ココナツ&ホイップファッション」だとわかりました。
価格はテイクアウトだと、205円(税込み)になるようです。
ささやかな楽しみを♡
「いつものオールドファッションが、おしゃれをしてお出かけしてきたみたい」と思いました。
最近はもっちゅりん人気があったり、サクぽふん、抹茶シリーズなどの新しい商品も出ています。
ですが、昔から親しまれているドーナツが、少し違う表情を見せてくれるのも楽しいですね。
ひとめぼれから始まった、ちょっと幸せなおやつ時間でした💖
介護をする生活、忙しい毎日の中では、ちょっとした楽しみがたくさんあるのが私には理想的です。
また、多くの方にとっても、そうなるのではないでしょうか✨
最後までお読みくださって、どうもありがとうございました。





コメント